さて、3月!

いよいよ3月ですねえ。
春だ!

今年は2月にモテ男講座という企画を行うという新しいことに取り組んだけど、3月はもうひとつの新しいことに本業で取り組むことになった。
うまくいけば、これもかなりたくさんのお客様に喜んでもらえることになると思う。

にしても、いろいろ大変だろうし、不安もある。今ですら若干あっぷあっぷなのに。今月はリーガルウィークもあるというのに、自分を追いつめているなあ。

おかげでいろんなことが前倒しでぎゅうぎゅうに詰まってきた。
まあ、いいや。
完璧な準備が出来てから新しいことに取り組むなんてことはありえない。
動きながら考えるしかないのだ。そしてまた動くだけ。

一緒にやってくれる人たちには迷惑な話だが、ひとつひとつやっていくしかない。その結果みんなが良いと言ってくれれば多少はこれからもやっていけるようにはなるだろうし。こういうことが出来るというのもありがたい話です。
やりたいと言えば一緒に動いてくれる人たちがいて、実現に向けて動いていけるんだから。

幸せな話だ。

いや、本当に感謝です。

鍋パーティー

某お客様方とお店で鍋パーティーを行う。
なんか酒をいっぱい持ってきてくれた。
日本じゃ売っていないワインなんかも。
当然、飲む。潰れる。
最後は店の奥でうなっていました。
Img_2326

最終的には8人という人数で食べました。
ちょうどいただいたイノシシ肉があったのでししなべと
Img_2329

わが店では定番の
Img_2332

きりたんぽ鍋

これがまた…マジウマ!
Img_2334

いっぱい持ってきてもらった酒とともに、まさに文字通り酒池肉林鍋パーティーでした。

いろいろもらう

とあるお客様(男性)から手作りのガトーショコラをもらう。
ありがたいありがたい
Img_2324

なんでもお菓子作りが好きみたいです。
あまり甘みが無いのでぱくぱくいける。
うまいっす。

腕時計は社会人の必需品!?

当然といえば当然の流れかと
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100226/dms1002261612008-n2.htm

電車の中などで携帯をいじくっているネクタイスーツ姿の男ってなんか悲しいんですよ。
ゲームとかしてたらなおさら。はっきり言えばバ●に見える。
いや、メールとか仕事をしているってことも十分に考えられるんですけど。
熱心に携帯をぽちぽち押している姿ってどうしてもそういう方向に見えがち。
大人としてどうかと。
いや。時々ヒマなときに僕も携帯を見ているんですけど、スーツ姿では見る気になれないなあ。必要最低限。
この記事読んで今の若者も判っているなあと思いました。

リーガルにも2万円台の時計があるから(しかも限定品!)見に来てね。

これは凄い!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000570-san-bus_all

素直に凄いニュースです!ピュアモルト、ブレンデッドのどちらもトップとは!
サントリーのウイスキー部門もニッカウヰスキーもどちらも竹鶴氏がつくったようなものだから、きっと氏はあの世で喜んでいることだと思います。
両社のウイスキーに携わる全ての皆様に祝福を!

運輸長官が言いました

ロイターが面白いこと言ってます。
当たり前だけどやっぱ、そういう疑問は出てたんだね。日本じゃトヨタ叩き一色でそれ以外に疑問は出てきていなかったけど。今までの所、日本のマスコミからここを突っ込んだ記事は出ていないような気がする。

米政府がGM株主であること、トヨタ問題に無関係=運輸長官

http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201002220006.html

実際、GMという爆弾を抱えてしまったアメリカ政府は必死だろうし。
ここでトヨタを叩いておかないともう二度と追いつけなくなると思う人が出ても不思議ではないと思うんですよ。NUMMIの恨みもあるし。いや、憶測ですが。

この記事のキモは、
ラフード運輸長官は、高速道路交通安全局(NHTSA)は過去3年間に合計2300万台の自動車をリコール(回収・無償修理)したが「その多くは米国製の車だ」とした上で、「自動車をリコールする必要がある場合、また、自動車メーカーを調査する必要がある場合、われわれはそれらを行う」と述べた。
の部分で、アメリカってそんなにリコールしてたの?という感想です。
じゃ、トヨタの700万台ってのは確かに多いけど、まあ普通じゃないの。
今までほとんど無かったのが逆に凄いって話ですよね。

ちなみに、リコール問題のあと、トヨタをアメリカで真っ先に訴訟したのは在米韓国人
ヒュンダイがその後アメリカで売上を伸ばしたらしいけど、なんか勘ぐりたくなりますね。
その後の続報がどうなったんだろう。

小学校2年生に靴ひもを結ばせてみる

Img_2242

見本を渡して、どうするか見てみたら、上(履き口)から靴ヒモを入れていた。
「良いけど、長い道のりだよお?」と言ったら混乱してた。

Img_2243

とりあえず、どこまでやるか黙ってみてたら睨まれた。

これはやっぱ違う!と思い直して、普通に結び始める。
Img_2241

5分で完成したが、写真を撮ってない~
まあ、でもセンス良いよ。